2月28日 ウチの看板娘

スク水アリス
昨日の日記で水着絵がないとか書いていましたが、YOU2さんのご指摘により気付きました。
風姉妹」という漫画でユキチがトランクス、王子が超ブーメラン、そして


ア リ ス が ス ク 水 着 て い ま し た


えぇ。このコがウチのサイトの看板娘ですよ。
RX-Jokerのお色気担当ですよ。

…もう何かね。
男でもいいかって気になりますようわなんだおまえらなにをすr


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月27日(月)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 1P トーン貼り 1P 仕上がり 6P 合計 8P


2月27日 姐さん崩し

居残り蓉子(仕上げ後)
六道一直線の松嶌さんとこでブロック崩しが出来ていたので早速梅の姐さんの着物を崩してきました。
あれだけ崩されても表情一つ変えない姐さんはやはりカッコイイっス!
今日も男前っス!(オタク共よ 語尾に「ス」を付けるんじゃない)

僕もブロック崩しゲーム作ってみようかなと思ったのですが…このテのゲームは脱衣が基本。
このセオリーに則ってやろうにもウチは色気がさっぱり足りないサイトですからね。

画廊過去の日記の絵を合わせると公開しているイラストは数百枚ありますが、
・裸どころか着替えシーンとかナシ。
・着替えどころか下着絵もナシ。
・ちらっと見えるのもナシ。
・水着ですら一点もナシ。

こうしてまとめてみると自分でもビックリです。
なんなんだこのサイトは。

見る分には全然OKなんですが、こう、描くとなると話が違ってくるんですよ。
なんかアレなんですよ。
照れるじゃないですか。
まぁ世の中ギャグ漫画が照れて描けないという方もいらっしゃいますので性分なんでしょうね。

こうなったら弾をぶつける度に露出が減っていくブロック崩し(ブロック増やし)でも作ろうかな…。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月26日(日)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 2P 仕上がり 6P 合計 8P


2月26日 ゲーマー

居残り蓉子
僕は絵描きだけでなくゲームも好きなのですが…脱稿するまでお預けなのです。
これから僕が注目している新作ゲームが色々と発売されます。

2月23日幻想水滸伝X
1作目の坊ちゃんとグレミオのときからずっとプレイしています。
108人もキャラがいるとお気に入りキャラが絶対見つかりますよね。

3月2日葛葉ライドウ 対 超力兵団
メガテンシリーズも1作目の中島朱実と白鷺弓子さんからプレイしています。
悪魔の知識がたくさん身に付きますw

3月2日ヴァルキリープロファイル
97年にプレステで発売された超名作RPGのPSP移植版!
要チェックです。

やりたいゲームは多いのですが、執筆予定が
3月19日マリみてオンリー
4月2日ギルティオンリー
5月SCC
その後夏コミ原稿執筆…

いつやれば良いのでしょう_| ̄|○


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月25日(土)
ゲスト原稿
 ペン入れ 1P


2月25日 ゲスト原稿もやっています。

ガンガンいこうぜ
聖と栞の漫画を描きながら依頼されたゲスト原稿も手掛けているのですが、なかなかお話ができないです。
作画はある程度計画を立てられるのですが、お話は調子の良いときはスラスラ。
反面、調子の悪いときは1日考えても1ページも埋まらないこともしばしばです。
他の方が考えたネタが頭にこびりついてしまうんですよね…。

ネタの神さま 時間も迫っていますので早く降臨してください。



2月25日(土)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 2P トーン貼り 1P 仕上がり 5P 合計 8P
ゲスト原稿
 ネーム中


2月24日 無機物描き

胸キュン ザク
同人活動を始めてからずっと人物ばかり描いていますが、子供の頃はロボットばかり描いていました。
基本的に巨大ロボが変形して合体すれば何でも一目惚れのちょっと気の多い男の子だったのです。

なので小学生のときはノートの半分はモビルスーツで埋まっていました
それに飽き足らず…
テストの日、早くに答案用紙が埋まった後、暇だったもので何気に答案用紙を裏返してみたんですよ。
当然白紙です。

その日は前日にガンプラを組んだばかりでモビルスーツ熱が高まったままだったのです。
つい魔が差してしまいましたよ。
ついムラムラ来ちゃいましたよ。
まぁ、そこにデカデカとですね…ザクを描いちゃったんですよ。

描き終ってからふと思いました
「これ、先生に怒られるんじゃね?」
と。
でもそこへ新たな問題が。
そのザク、思いの外上手く描けちゃったんですよ!
今の僕だったらそのままペン入れてトーン貼ってる
そんな出来でした。

テストのときとは問題にならないくらい深く悩んだ挙句


そのまま提出しちゃいました。


認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは…。

その後答案用紙が戻ってきたのですが、そのテストの点数は全く覚えていません。
ただ、

裏に描いたザクにマルが付いていましたよ。


その先生は厳しい一面もあって、間違ったことをやれば容赦なく叩く方でした。
泣かされたこともありました。
でも不思議と生徒皆その先生が好きでした。
今でも一番尊敬する先生は?と聞かれるとこの方の顔が浮かびます。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月23日(木)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 2P トーン貼り 1P 仕上がり 5P 合計 8P


2月23日 無知とは罪

もう聖さまったら…
自由時間はインターネットラジオ聞きながらお絵描きばかりですので最近の曲とか有名人とかほとんど分からないです。

職場でのお話。
昼休み中に曲かけてたやつがいたんですが、ある人が「これ何ていう曲だっけ?」とか言ったんですよ。
かなり有名な曲だったものですから、天然系なそのコの発言で皆大笑いです。

「えっ?知らないの?○○(アーティスト名)だよ。」
弘多:「だよね〜」
僕も一緒に笑いました。

なるほどね。

…。




(憶えておこうφ(..)メモメモ)


「弘多さんはこの曲のどの辺りが好きですか?」

ヤベェ。

弘多:「なっ!?え、うん。………サ、サビの部分とかね!!」
「あ〜いいですよね」
弘多:「だよね〜」

ふぅ。
今日も上手く切り抜けました!(*^ー゚)b


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月22日(水)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 3P 仕上がり 5P 合計 8P


2月22日 ブロック崩し

波状攻撃
YOU2さんのサイトで更新されたブロック崩しゲームをやりました。

目的はもちろんOSたんを脱がせ…ゲフンゲフン、いやゲームを楽しむためですよ?
シンプルですが面白いんですよね。ブロック崩し。

公開当初に比べ難易度を下げたそうで 今回は1作目より楽にクリアすることができました。
画面下の攻防は相変わらず熱かったですが、崩せる部分が少なかったので残機も割と余裕がありました。

総括すると…やはり縞パンはいいものですね(ぇ


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月21日(火)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 4P 仕上がり 4P 合計 8P


2月21日 コーヒーマニア。

手料理 〜メイ参戦〜
先日同僚の先輩の部屋にコーヒー飲みに行きました。
おいしいコーヒーを買ったんだって。

ほほぅ。僕をコーヒーマニアと知っての挑戦ですね。

早速淹れてもらったコーヒーを飲んでみました。
弘多:「なるほどおいしいですね。苦味と酸味のバランスが…」
なんてお話ししているときにその先輩も一口飲むと、
先輩:「うわ、失敗だ。これ薄すぎるよね」
弘多:「で、ですよね。ですよね〜!

先輩:「失敗失敗。悪いな」
弘多:「いえ、いいですよ。(いつものコーヒーと変わりませんから。)

なんだ失敗だったのかよ。
危ない危ない。
先輩に先に飲んでもらうんだった。

人とコーヒーを飲むときは駆け引きが大切です。
ニアとメロを同時に相手にしている夜神月くらい気を使います。
一言しゃべるのに軽く5コマくらいは心理描写が入りますよ。

僕にとってコーヒーは戦いなのです。

CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。

2月20日 エウレカ教授

「これ」 「…え?」 (仕上げ後)
昨日の日記の続きになりますが、視点を変えて物語を楽しむというのは色々な人の立場にで考えるということ。
とても大切ですよね。

僕は電子回路が苦手で、講義のときにどうしても解析できない回路があったので担当の先生に質問しました。
なかなか理解できずにいた僕に苛ついたのか、その際の先生の一言。

「もっと電子の気持ちになって考えろ!」

すげぇ。
理系の大学で国語の問題みたいな解説を聞く羽目になるとは…。
回路解析してて、
「あ、今この(電)子喜んでる」
とかなるわけですか。
無機物とも意思伝達ですか。
おのれはエウレカか?

ある意味カツオを磯野と呼ぶ人より達しています。
学問は奥が深いですね。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月19日(日)
聖と栞のパロディ漫画
 下描き 1P ペン入れ 3P 仕上がり 4P 合計 8P


2月19日 視点

「これ」 「…え?」
物語は「誰の視点で読むのか」って重要ですよね。

僕はすぐのめり込む性格なのですぐに主人公視点で見ます。
年齢・性別問いません。
ランボーを観ているときの僕はシルベスター・スタローンになっていますし、
マリみてを読んでいるときは普通に福沢祐巳ちゃんになりますよ。

ところで皆さんは主人公以外の視点で同じ物語を楽しむということをされたことはあるでしょうか。
同じ物語でも視点を変えることによって違う解釈ができるようになり、理解も深まります。
僕は同人誌を描くようになってからこうした見方をするようになりました。

サザエさんを例にとると磯野カツオ君。
通常は「カツオ」じゃないですか。
これをですね…「磯野」って呼ぶ人もいるんですよ。

な、中島視点だ!!!コイツは中島視点でサザエさん観てるよ!!!!!

達人の域に達するとこのような見方もできるんですね。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月18日(土)
聖と栞のパロディ漫画
 下描き 4P 仕上がり 4P 合計 8P


2月18日 クロネコ綾ニャン

立ち栞(仕上げ後)
電撃大王3月号付録のはやて×ブレードのドラマCD聴きました。
衝撃を受けたのは…はやての最初のセリフ「綾那」。

綾那って…「那」にアクセント置くの!!??

僕は心の中でずっと那って発音していましたよ。
なのでクロはなんで訛っているの?って思いました。
…つまりアレですか? 綾那の「あ」にアクセント置いていたのって僕だけですか?
また僕だけですか?

あとは呪いをかける志摩子さん…もとい能登…もといわんこが聴けて幸せでした。
来月発売のドラマCDが楽しみです。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月17日(金)
聖と栞のパロディ漫画
 下描き 3P 仕上がり 4P 合計 7P


2月17日 弘多の弱点

立ち栞
日記絵のタイトル「立ち栞」とか書きましたが、別に栞さんがタチ…いえ、何でもありません。

先日どういうわけか「弘多さんは苦手なものってなさそうですね」とか言われました。
ありますよたくさん。

僕は垂直飛びが苦手です。
ジャンプ力ないんですよ。
元バレー部ですが。

それからクモとゴキブリがダメ。
クモは…まぁカッコイイやつもあるのでまだいいのですが、ゴキはヤバイ。
ヤバ過ぎる。
殺虫剤使えばいいような気もしますが、射程距離はせいぜい1mです。
あのクリーチャーにそんな白兵戦挑めるかーーーーーーーーーー!!!!!!
発見した場合はゴルゴ弘多になります。
ガスライフルで狙撃し、完全に動かなくなってから掃除機ですよ。

あと歌が苦手です。
こればっかりは本当に酷い。
ジャイアンなんて敵じゃない
いや、ジャイアンは堂々と歌っているのでまだいい。
僕は無理に音を合わせようとして外れまくっているのが痛いし超寒い。

あ、でも聞くのは大好きなんですよ。
僕は職人気質があるのか、一芸に秀でている方をとても尊敬します。
その中でも特に歌と絵の技術をお持ちの方。
年齢・性別・性格関係ナシに尊敬します。
なので打上げなんかでカラオケで盛り上がったというお話を聞くと羨ましいです。
聴く専門でご一緒したいな。

そんなわけで弘多は弱点だらけなのです。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月16日(木)
聖と栞のパロディ漫画
 下描き 2P 仕上がり 4P 合計 6P


2月16日 変な人に

手料理。
日記絵はソル・カイ・アクセル・ディズィー。
僕の日記絵で一枚で4人も出てくるのは珍しいですね。
マリみてとギルティ(梅喧メイン)で活動していると男が恋しくなるときがあります…。
いや、恋しいというのは描きたいということですよ?

さて、聖と栞の本、4ページ分のネームが出来たので再び執筆開始です!

「4ページくらいネームとか言ってないでパッと描けよ」と思われるかもですが、僕の場合、少しでも手順を省略した途端 原稿に取り返しの付かない悪影響がしっかりと出てしまうのです。
毎回デタラメな出来になりそうな原稿を危ういバランスで何とか仕上げているんですよ。

ネームといえば…切った後はネタが被っていないか調査もしています。
でも被っちゃうんですよね _| ̄|○
人には真似できないお話が描けるような「出来た人」か「変な人」になりたいです。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月15日(水)
聖と栞のパロディ漫画
 下描き 1P 仕上がり 4P 合計 5P


2月15日 印象バトン

子羊たちの春休みカット
3月19日の子羊たちの春休みはこんな感じです。
2月12日のBest of Valentineはカットが優&祐麒で新刊が聖と栞だったりしました。
スペースに来た方に「騙しやがって!!」と言われないか密かに心配しておりましたが3月のイベントは大丈夫でしょう。

そうれから昨日YOU2さんから「印象バトン」頂きました!

■回してくれた方の絵の印象
 カラーイラストの塗り込みです。
 ツールの性能によらない高レベルの着色技術。
 お絵描き掲示板のアプレットを使いながらも専用アプリケーション顔負けの仕上がりに。

2問目以降は…2月4日のイラストバトンと同じですね。
無機物とカメラワークを早く描けるようになりたいです…。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。

2月14日 移動中の書物

うれしい…(仕上げ後)
僕はイベントに出るときに移動にちょっとだけ時間がかかってしまうので電車内での時間をどうするかいつも迷っています。
適当な雑誌を読んでいればいいのでしょうけど。

そうそう、雑誌と聞いて思い浮かんだのが百合姫です。
…でも百合姫は外でパッと読めないのが残念。

例えば学生諸君などは授業中に漫画を読んだりすることもあるでしょうけど それがジャンプとかだと
先生:「コラ!漫画を読むんじゃない」
とゲンコツ一発で済みそうなものですが、これが百合姫になると
先生:「弘多(仮)!!お、お前百合姫を読んでいるのか!!??え、衛生兵ーーーー!!!
なんてパニックを起こされるかもしれないじゃないですか。

もはや危険物と同じ分類ですよ。
やはり表紙の「お姉さまの初恋、私にください」はウブなお前達にはちと早い

そんな1読者からご提案なのですが、百合姫の見開き1つだけ宮下あきら先生に担当して欲しいです。
これなら隣の席の委員長(3つ編み・メガネっ娘・ツンデレ)に見つかって
「ヒッ!せ、先生!弘多(仮)君がゆ、百合姫を!!」
とか叫ばれたりする心配もありません。
どうせ見つかるなら男塾の方が罪が軽い気もしますし。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。

2月13日 B.O.Vレポ

うれしい…
マリみてオンリー行ってきました。
当日知ったんですがその日の都産貿は5イベント併催!
でか!

さて、イベント中は基本的にはずっとスペースでまったりしておりました。
売り子さんをちょっと頼もうかとも思ったのですが、僕自身が直接売りたいですから。
オフライン同人活動の醍醐味ですからね。
直売はネット販売や書店委託販売では味わえない面白さです。

その後の打上げは14名。
さらにまぐさんに連れられて別の打上げにもお邪魔したのですが、こちらは10名。
ニュースサイトさん繋がりの方達らしく、面識のない方ばかりだったのですが…僕がサークル名とHNを名乗ると知っている方がいらっしゃいました。
ウチのようにこっそりとやっているサークルもご存知とは!アンテナの高さにビックリです。
席が離れている方達とはお話できませんでしたが、近くだった碧城(あおき)さん・三月さん・るのーさんとお話に付き合っていただいたりウチの本渡したりしておりました。

PUREさんのマリみて的お絵かき掲示板繋がりの方たちともお話できました。
(五十音順で)
九重のんたさんにご挨拶に行ったら本一式頂きました。一式って…「ありがとうございます。すみません。恐縮です」を一度に表現する言葉ってないのかな…。
コロッサスさんコーラ漬けと腹ペコキャラっぷり楽しませていただきました。
想刻さんお元気そうで…って新刊買うの忘れてた〜!!!_| ̄|○ また来月ですね。
でゅーんさんにチョコもらいました。感激です。…でも彼は僕が食べるまで中にギンナンが入っていることを伏せていた小悪魔さんでもあります。
冬弥きよひささん 先日頂いた準備号のお礼も兼ねてご挨拶。来月の新刊楽しみです。
どどめ色薔薇のつぼみさんにプロ漫画家の光と闇の部分を色々と語っていただきました。闇の部分は…震え上がりました。またお話したいです。
BUBUさんはまだ体調不良が続いているご様子。快癒されることを祈っております…。
ベルイマンさんイベント併催効果で購買欲アップされていました。いつか彼のライブラリーを見に行きたいです。
まぐさん 当日になって作った本がちゃんと出ていました。さすが。それと打上げ時の昔話のおかげでその画力の理由を知った気がします。色々な修羅場を潜られたんですね〜。
YOU2さん 打上げの段取りをテキパキとこなす姿に惚れ惚れ。それから席を譲ろうとした際の「椅子はいいっすよ」というセリフ忘れられません。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。

2月11日 コンセプト

ヴィジュアルノベル風「白き花びら」
明日のマリみてオンリー合わせの新刊できました。

薄さの限界に挑戦した本です。
BLEACHとギルティとマリみてを並列で手掛けているので進みが一層ノロノロなのです_| ̄|○

既にウチのサークルで聖と栞を扱った同人誌を1冊発刊しているのですが、今回も聖と栞の本です。
いばらの森同盟」に名を連ねる者として再び筆を執る事にしました。

シリアス漫画は個人的には前作で一区切り付いたので今回はパロディ漫画で行きます。
コンセプトは「白き花びらのもしも」。
原作ではお別れになってしまった聖と栞ですが、彼女達のグッドエンドのルートを作り上げようというものなのです。
聖と栞、そして彼女達に関わる人達にとっても楽しく健やかそして幸せな学園生活…。
そんな日常〜原作から外れた二人が望んだ日常〜を描ければと思っています。
今回はその最初の1歩としての準備号ですね。


2月10日 ヴェノム君。

副業もやっています。
ギルティウェブ漫画の「十六夜月華」のザトー家の日常でも描きましたが、僕のヴェノムに対する第1印象は「パックマンに出てくるモンスター」でした。

そんなで試しに画像作成。
赤べぇ・青すけ・ピンキー・ヴェノ太…。
「え?この画像普通にパックマンじゃん」
違和感なさ過ぎて怖いです。


2月9日 新刊原稿できました。

抱擁(仕上げ後)
2月12日のBest of Valentine用の本はおおよそ出来ました。
イベント+新刊情報」にも載せましたが、表紙はこんな感じです。

原稿は一区切りですのでこれから印刷してペーパー作ってポスター作って製本が終わったら大急ぎで夏コミ申込用紙記入です!
そしてイベント参加してコミケ申込が済んだら…半日くらい休める…かも。
最近ちょっぴりだけ忙しい気がしなくもないです。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月8日(水)
聖と栞のパロディ漫画
 準備号表紙完成
 仕上がり 4P


2月8日 夏の申し込み

抱擁(ペン入れ後)
夏コミの申し込み受付期間は2月6日から13日までです。
そろそろ書かないといけないのですが、この申込用紙の記入は本当に時間がかかります。
アレをやれば不備。
コレをやれば不備。
厳しい審査を通った後に抽選です。
全ての関を突破するためには色々と魂を込める必要がありますので記入には2〜3日は時間が欲しいところ。

早く今の原稿を上げないと…。



2月7日(火)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 1P 仕上がり 3P 合計 4P


2月7日 サークルスペース

焦り聖さま
2月12日のBest of Valentine無事スペース取れました。
スペースNoは「シンデレラ18」。

お隣さんは、シンデレラ17:機械語屋様 と シンデレラ19:田舎工房様です。

それにしてもシンデレラとは凄い名前です。

ちなみにこれ以外にも、
チョコレート
イチゴ牛乳
ヴァレンタイン
などがあります。

甘そうなネーミングばかりです。
まぁ女の子は砂糖菓子で出来ているともいいますし。

イベント当日はそんな名前に負けない雰囲気だと楽しそうですね。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。

2月6日 揺籃の師

ため息聖さま
僕が同人活動を始めたのは随分後ですが、幼少のときから絵に興味を持っていました。
父が体育会系であったことと、僕がある程度運動に向いた体格であったため色々とスポーツをさせられましたが、自分が上手くプレイできるかどうか以前に運動自体あまり興味がなかったのですよ。
努力家の兄が少年野球のエースまで上り詰めたときも「フーン」という程度でした。

それよりも同じアパートに住んでいた2つ年上の男の子の描く絵が上手でいつも感動していました。
ノートに描いた落書きロボットを見るだけで震撼です。

どうして僕の両親は、

兄ちゃんが少年野球のエースになったときいたとき↓


近所のコが描いた上手な絵をもらったとき↓


…という僕の反応に気付かなかったのでしょう。
そのときから絵画に関する手習いに出していてくれればどれほど助かったことか…_| ̄|○



2月5日(日)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 2P 仕上がり2P 合計4P


2月5日 今回の聖と栞の本は…

ブラック栞ん
今回の聖と栞の本は もしも…の話です。
僕が白き花びらを読んでいるときに
「聖や栞はあの時こうしていればよかったのに」
とか
「こういう設定だったらいいのになぁ」
と思ったものを描いていく予定です。

光と影の夜想曲」も聖と栞が中心でしたが、原作に近い内容でした。
ですが、今回は原作からちょっとずれたアレンジ色の強いものになる予定です。

原作はありますが、味付けをちょっと濃い目に…という感じで仕上げていこうと思います。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月4日(土)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 3P 仕上がり1P 合計4P


2月4日 棒交換

告白ミリア
本日は久々にギルティウェブ漫画「十六夜月華」1枚追加です。
今回はザトーさん一家の日常ですよ〜。

さて、大村先生から「イラストバトン」を頂きました。
ウチの「胸キュンバトン」と交換です。

ではでは早速ご回答〜

■回してくれた方の絵の印象
鬼神の如き描画速度と多彩な絵柄。


■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ
リンク張って頂いているサイトさんのコメントを見てみると、
・描線がきれい
・仕上げが丁寧
の2点が多いです。
えぇと、大きな声では言えませんが…PhotoShopって凄いなぁ(ボソッ。

少数ですが、
・クールな絵
・生き生きした絵(漫画)
という評価も。
僕はクールな絵が大好きなので嬉しいですね。
パロディ漫画を描いているので生き生きしていると言われるとテンションゲージがババーンとアップです!

そうそう、最近絵柄がかわいくなってきているというお話も聞きます。


■自分の好きな絵柄を5つ
躍動感がある絵柄
複雑な動きやカメラワークでも崩れない絵柄
描線に迷いがない絵柄
描画領域の全てを使って表現している絵柄
描き込みと省略のバランスが熟考されている絵柄

■では反対に嫌いな絵柄
どちらかというと抽象的な絵よりも写実的な方が好みです。


■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
「自分の好きな絵柄を5つ」と同じです。
1つ加えるなら…遅筆なので実用的な時間内で描けるようになりたいです。


■自分の絵柄を好いていてくれるひとに叫んでください
人並み以上に時間がかかってしまいますが、僕が絵を描かなくなることはありえません。
ゆっくりと付き合っていただければと思います。


■そんな大好きな方にバトンタッチ15名
ギルティ繋がりで
一献のsicaさん 〜バトン返しw〜
六道一直線の松嶌浪さん 〜憧れの「SM(サイトマスター)バトン」〜
もしお時間あるようでしたら…。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月3日(金)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 4P 


2月3日 くね悶え

間違い探し
1月18日発売の百合姫vol.3…発売日にamazonで注文したら発送時期が3月末とかいうファッキンアンサーを頂いたのですが、先日無事到着。
早速読みました。

1コマ読むたびに悶えます。
もうね、はっきり言ってそのときの俺はくねくねだった。
僕を見た人は気が触れるかもしれない。
そのくらい悶えた。
くねくねしてた。
むしろくねくねの正体は百合姫を読んで悶えている読者なんじゃないかと思います。

改めて思い知らされましたよ。
恋愛に男は要りませんよ。
女の子の脳はファンタジーで出来ていますよ。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月2日(木)
聖と栞のパロディ漫画
 下描き 1P ペン入れ 3P 合計 4P


2月2日 漫画絵

雪が踊るホームであのひとが待っている。
最近僕の絵柄が変わってきています。
昔の絵を知っている方に最近の漫画を見せると「絵柄がかわいくなったね」といわれます。

確かに昔の原稿を読み返してみると、今より目や鼻が切れ長で全体的に面長です。
最近は目が大きく鼻が小さく丸っこい顔立ちが多いですね〜。
マリみてジャンルに来てから段々とその傾向が出てきて、先日の夜一&砕蜂漫画で拍車がかかったようです。

個人的には前者の絵柄が好みなのですが、パロディ漫画ということを考えると後者がいいような気もしますし…。
僕の場合、絵柄は一度癖がつくとなかなか戻らないので、パッと描き分けられるような器用さが欲しいです。


CG 定点観測様ご紹介ありがとうございました。


2月1日(水)
聖と栞のパロディ漫画
 ペン入れ 3P